2010年12月19日

【雑誌】歴史魂〈REKIDAMA〉

R+様より献本していただきました。

歴史魂とは表紙を見てもらえば解かるとおりに
いわゆる歴史萌えな方たちを対象とした雑誌です。
電撃シリーズでおなじみのメディアワークスさんが
創刊しているだけあって、萌え具合は折り紙つきです。

今回は創刊号というだけあって相当力が入った内容となっています。
まず付録がすごい!『血風!桶狭間』と題して銀河万丈さんが、
信長役をしていらっしゃるドラマCDが付いてきます。
さらに80ページにも及ぶ別冊コミックも付いて
なんと680円!!いやあ大丈夫なのでしょうか。

さて今回は最新歴史ゲーム情報や
何より特集もかなり気合が入っています。
ひとつは関が原でもし豊臣方が勝っていたらという
意欲的な内容でかなり具体的な仮説やイラストも豊富に
興味をそそられる内容です。

もうひとつが、戦国の姫君たちのイラスト特集ならびに
永田ガラ氏の書く「信長の茶会」です。
イラスト特集はあまりにちょっと予想以上に大胆なカットで、
あちら系が好きな方には垂涎のものですよ。

今回は献本とはいえアニメ好き&歴史好きの私には
もったいないほどに楽しませていただきました。

このジャンルが好きな方には損の無い内容かもしれませんよ。

歴史魂1 2011年 01月号 [雑誌]
歴史魂1 2011年 01月号 [雑誌]

関連商品
戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱)
歴史群像別冊 歴史群像スペシャル No.8 2011年 01月号 [雑誌]
戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 四 [DVD]
戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 参 [DVD]
ミニブシカレンダー2011(卓上)
by G-Tools




web拍手

posted by hermit at 23:42 | Comment(0) | 雑誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
カテゴリ
fx 比較
ブログパーツ