2011年12月08日

今更ながら坂本真綾さんにハマってしまいました

まただいぶご無沙汰してます。いつの間にやら更新が滞っているあいだにもう年末ですね。私といったらご覧の通りの相変わらずの有様です。さて最近私はニコニコ動画でネット配信というものを始めました(私の放送コミュはこちら※要ニコ動アカウント必須)といっても内容は雑談や簡単なブラウザゲーム(ピグライフ)的なものの配信などです。そこでいつもBGMを流すのですが、まあそのゲームのBGMでもいいのですが、毎回流すのも飽きがきますから、よさそうなものを探しているうちに見つけたのが今回紹介する坂本真綾さんです。



B0035CP6ZE坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
フライングドッグ 2010-03-31

by G-Tools






最初に坂本真綾さんを知ったきっかけは度々書いてますがまたもやTwitterです。Twitterのフォロワーさんの中に熱狂的な坂本さんファンの方がおられまして、その方のツイートを通して坂本さんのラジオ番組やコンサートまた今回購入するきっかけになったCDなどについて知ることができました。

この坂本真綾さん(ウィキペディア)という方ですが女優さんでもあり声優や歌手活動もされています。改めて聴いてみると私も知っているアニメの主題歌も多数歌ってらっしゃってなじみのある曲も多い買ったです。ニコ生界隈のユーザーさんにもファンが多くて、真綾さんの声真似や歌ってみたをされている方も多くて、私も放送BGMにしていますがなかなか好評です。

もし興味をもっていただいてこれから聴いてみたいという方がおられたら上記のベストアルバムなどから入ると良いと思います。私も最初はベストアルバムから入りましたよ。坂本真綾さんは先ごろご結婚なされたようで、公私ともに順風満帆のようでこれからの活躍も期待するところです。声優さんやアニメ歌手の方々の歌声というのは個人的にいくらか癖のあるものが多かったのですが、真綾さんは普通に耳になじむ感じで、柔らかくて繊細な歌声といいますかそういう優しい曲調や歌声が好きですね。最近新作も発表された様子ですので良かったらいかがでしょうか。

坂本真綾オフィシャルサイト




Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)
Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾

関連商品
おかえりなさい(初回限定盤)
Buddy(初回限定盤)
坂本真綾 1st&Last 写真集 "You can't catch me" ドキュメント 2011.3.5-6.15
You can’t catch me(初回限定盤)
アイディ。 (星海社文庫)
by G-Tools


web拍手

posted by hermit at 09:32 | Comment(2) | 映像・音楽
この記事へのコメント
初めてコメントします。私も今更ながら坂本真綾を知り、今更ながらハマっています。1か月違いだ〜と勝手に親近感が湧きました。どの曲も良いですね。

 中国で日本語教師をしているので、こちらの特に東アジア関連の部分、興味深く読ませていただきました。会う中国人はみな友好的で日本に敬意を払っている部分も多いですが根深いところに教育が入っているのを感じます。ブログでも色々取り上げています。
 外国にいると日本語の読書の機会が減ったので、次回帰国時に書店に行きたくなりました。
Posted by Kaori at 2012年01月21日 19:31
コメントありがとうございます。
そうですか、kaori様も最近ハマってますか、
とっても素敵ですよね。
真綾さんは今年で確かデビュー10周年
だとかで今年は色んなイベントがあるみたいですね。
日本へお帰りの際はどうでしょうか。
またいらして下さいね。
Posted by hermit at 2012年02月03日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
カテゴリ
fx 比較
ブログパーツ