2009年01月04日

リトル・ミス・サンシャイン

アマゾンのレビューでは、負け犬家族の再生とか、笑いながら泣けるとか共感するものがあったんですが、みなさん僕の家族と同じなんですね・・・お察しします(笑)

僕は、あのおじいちゃんにハマりました。ヘロイン中毒で老人ホームを追い出されたという御仁。

「若いうちはヤリまくれ。未成年同士なら罪にならんぞ、ワシはアソコが腫れ上がるまでやったもんじゃ」この言葉に打ちのめされましたよ。

まあ、家族全員がどうしようもない人間なのですが、ポッチャリ系の孫娘だけが救いですね。最後のダンスシーンだけは、アチャーと思いつつ笑って見てしまったけれど。

確かに負け犬家族の再生の物語的な意味合いもあるのだけれど、基本的には明るく笑いながら見れるロードムービーでした。

でも、やっぱりおじいちゃん最高!!でもあんなことになっちゃって(笑)

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
アビゲイル・ブレスリン, グレッグ・キニア, ポール・ダノ, アラン・アーキン, ジョナサン・デイトン;ヴァレリー・ファリス

関連商品
ダージリン急行 [DVD]
JUNO/ジュノ <特別編> [DVD]
ペネロピ [DVD]
スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]
スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools
web拍手

posted by hermit at 18:00 | Comment(0) | 映像・音楽
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
カテゴリ
fx 比較
ブログパーツ